MENU

VPSならエーブルネットがおすすめ

VPS、いわゆる仮想サーバーでどこが良いのかお悩みの方はABLENET(エーブルネット)がおすすめですよ。

その理由は…

FXの自動売買を稼働するにあたって、ほとんどの方がVPSを使っているかと思いますが、格安のものからちょっとお高めのもの、あとは海外のものから国内のもと様々な種類があります。

現在ボクは自動売買の稼働をABLENET(エーブルネット)の仮想サーバーを使って運用していますが全くストレスなく使えています。

目次

ABLENET(エーブルネット)の特徴

老舗店舗

ABLENET(エーブルネット)はレンタルサーバー/ホスティングサービスの提供を安定してなんと、20年以上継続してサービスの提供をしています。

この業界で20年って実は結構凄い事なんですよ。

これだけの長い期間会社として継続出来るのもユーザーからの信頼の証ってことですね。

お得なプランが豊富にある

ABLENET(エーブルネット)は超破格値480円/月の「V0」(これはあまりお勧めしません!)からメモリ8GBのハイスペック「V4」まで5つのVPSプラン、面倒な設定不要でWindowsデスクトップが利用できる「Win1」1GBから「Win4」8GBまでのWindowsプラン4つ、 合計9つのプランをご用意。予算や用途に応じたプランが選べます。

ちなみにボクはwin2/SSDを契約して使っていて、現在はこれで4つの自動売買を同時に稼働していますが問題なく使えています。

無料お試し期間あり

>>おすすめレンタルサーバー ABLENET

ABLENET(エーブルネット)では10日間無料で試すことが出来ますので、いきなり契約するのが不安な方はこちらでどんなものか感触を掴んでみて問題なさそうだったら契約するといった感じでも良いかと思います。

ABLENET(エーブルネット)を実際に使った感想

ここからはABLENET(エーブルネット)を実際に使っているボク個人の感想となりますが、ボクは以前はお名前ドットコムのVPSを使っていました。

でも突然のトラブルで予定のない強制再起動があって、稼働中のMT4が落ちていて機会損失があったことを理由にABLENET(エーブルネット)に切り替えたのですが、毎週の定期的な手動での再起動なども暇があれば週末にやっていますが、基本的にはこういったメンテナンスをやらなくても問題なく使えています。

設定方法に関してもそんなにむずかしくないですよ。

>>おすすめレンタルサーバー ABLENET

ABLENET(エーブルネット)のデメリット

あえてABLENET(エーブルネット)のデメリットを上げれば、解約時に公式HPから一括で出来ない点ですかね。

もし解約する場合は解約手続きの書面を記載して郵送でのやり取りでの解約となるのでここがちょっとアナログな感じはしますね…笑

ABLENET(エーブルネット)おススメの理由まとめ

快適に稼働できるVPSが一番良い

コスパを求めすぎてあまり知られていない会社の安すぎるVPSを契約すると何かトラブルがあった時に迅速に対応してもらえないところなどもあると聞きます。

海外の会社の場合だとサポートが英語で意味が分からないとなることもあります。

なれていない方は国内の会社のものでしっかりとサポートしてもらえるところが良いですよね。

そしてVPSを選ぶ際の一番ポイントは、変なトラブルが頻繁にあってその度に強制再起動などされて稼働中の自動売買が知らない間に止まるといったことがない会社を選ぶことです。

もしそれで機会損失が出ても、VPSを提供している会社はきっと保証はしてくれません。

となるとVPSを選ぶ際の最大のポイントはいかに快適に使えるのか?

ここに尽きると思います。

実際に使ってみての感想なのでボク個人としてはABLENET(エーブルネット)は本当におススメですね。

もしVPSでどこが良いのか悩んでいる方がいましたら是非参考にしてみてください。
  ↓↓↓

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

ではでは~


HAYATO

HAYATOの独り言

コロナの影響で最近家で過ごす時間が増えてきてアマゾンプライムで何気に見たアニメにハマっています。

皆さん『鬼滅の刃』めっちゃ面白いですよ!
ってかなり乗り遅れてハマっておりますw

おうち時間有意義に過ごしましょう~

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる