MENU

ABLENET(エーブルネット)解約のやり方

ここではABLENET(エーブルネット)の解約について細かく手順を解説しておりますのでやり方について分からない方は参考にしてください。

ABLENET(エーブルネット)の解約方法には二つのやり方があります。

その二つのパターンは以下のものになります。

・ABLENETパネル(コントロールパネル)からの解約申請
PDF書類によってFAX or 郵送での解約申請

目次

ABLENETパネル(コントロールパネル)からの解約申請

ABLENET(エーブルネット)の解約方法については基本的にはこちらの方法が簡単です。

先ずは以下の画像のようにご自身のABLENETパネル(コントロールパネル)にログインして以下の手順で解約の申請をしていきます。

ABLENETパネルにログインしたら左側にあるメニュー項目から

「解約申請」「解約希望日」「解約申請を行う」

この手順で完了です。

PDF書類によってFAX or 郵送での解約申請

こちらの解約方法はちょっとアナログで時間が掛かりますが、ネットでの手続きが苦手な方はこちらの解約方法を参考に行ってください。

先ず初めにPDFでの「解約届」をダウンロードします。

ABLENET(エーブルネット)の解約届は以下のリンクより公式サイトへ飛んでダウンロードしてください。

>>ABLENET(エーブルネット)解約届ダウンロード先の公式ページ

上記のABLENET(エーブルネット)公式サイトに飛ぶと以下のようなページになりますのでこの中にあるこちらから「解約届」のダウンロードが出来ます。
※以下の画像参照

ダウンロードすると以下のようなPDFが発行されますのでこちらをプリントアウトして必要事項を記入していきます。

ABLENET(エーブルネット)の解約届にも記載しておりますが、FAXまたは郵送先の情報は以下になります。

【ABLENET(エーブルネット)解約届郵送先:FAX情報】
FAX : 06-6635-4678
〒556-0003 大阪府大阪市恵美須西2-8-19
株式会社ケイアンドケイコーポレーション ABLENET サポート係

最初に解説したABLENETパネル(コントロールパネル)にて解約申請をした場合はこちらの提出はしなくて大丈夫なので二重での解約申請にならないように気を付けてくださいね。

解約についての注意点

・契約期間がまだ残っている場合での解約は残りの日数に対しての日割り計算などの返金はありませんので、もし解約を考えているなら契約期間いっぱいまで待ってやる方が良いかと思います。

・解約手続きが完了するとABLENET(エーブルネット)内で使っていたデータ等は全て削除されますので、必要なデータがある場合は必ず解約前にデータの保存をしておくと良いです。

・違約金などは発生しません。

ABLENET(エーブルネット)解約についてまとめ

いかがでしたでしょうか?

ABLENET(エーブルネット)の解約手順を画像付きでの解説でまとめさせてもらいましたが、実際にここで解説した解約手順で進めてもらえばそこまで難しくないかと思います。

ABLENET(エーブルネット)の解約のやり方が分からないという方がいらっしゃいましたら是非参考にしてみてください。

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

ではでは~


HAYATO

HAYATOの独り言

毎年夏のお盆の時期は実家に帰省していたんですが、今年はコロナの影響でのんびり自宅で過ごしています。

そして姉の子供らが三人いて、三人とも誕生日が夏なんですが電話が掛かってきて第一声が「お金ちょーだい!」でした…笑

毎年帰省したら一緒にプレゼント買いにおもちゃ屋に行くのですが、こっちで、希望のおもちゃ買って送るとなると、買い物行って、郵便局行ってと、人込みに行かなければならんので、逆に良かったですw

甥っ子らの優しい配慮と受け取っておきます。笑

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる