MENU

WordPressで使うサーバーとは? おススメのサーバーは?

ここではWordpressでブログを始めるにあたって必要なサーバーについて解説したページとなっております。

目次

WordPressで必要なサーバーとは?

WordPressでブログは始めるにはこのサーバーの準備が必要になってくるのですが、サーバーの役割を例えるとするなら、サーバーとは土地の役割を果たします。

WordPressでブログサイトを始める場合、準備するにあたってサーバードメイン絶対に必要になります。

サーバー = 土地
ドメイン = 住所

この二つを準備して初めてWordpressで自分のブログのサイト、この流れで例えるなら…

あなたの ブログ = 家 を建てることが出来るという事になっていきます。

そしてこのサーバーも有料で毎月の支払いがコストとして掛かってきます。

当然ですがタダではないのでコスパが良くて使い勝手が良いサーバーを選ぶことが重要になっていきますのでテキトーにサーバーを選ぶと会社によって金額やサービスなども全然違うのでしっかりと選ぶ必要があります。

でも実際にどこの会社でサーバー契約すればよいの?

WordPressでおススメのサーバーは?

という事でここからはWordpressで必要なサーバーを契約するにあたっておススメのサーバー会社をいくつかご紹介しておきます。

XSERVER

・WordPress簡単移行
・CMS簡単インストール
・自動バックアップ
・WAF標準搭載
・無料独自SSL
・Webサイトの各種高速化
・24時間365日の安心サポート

XSERVERは国内でも有名な企業で、ここで運用されているサイト数はなんと180万件以上!
コストパフォーマンスに優れたサーバーとして人気の会社です。

詳しい詳細は以下のボタンよりチェック出来ます。

お名前.com

・SSD 250GBと大容量
・データベース作成可能数 無制限
・WordPressかんたんインストール&かんたん引っ越し機能
・WordPressのテスト環境機能
・14日間無料バックアップ
・転送量目安 4.5TB/月
・無料独自SSL 標準搭載
・高速&高安定環境

お名前.comでは上記内容が基本スペックとして全てのプランに搭載されています。

その他にも充実したサービスがあるので詳しい詳細はのボタンよりチェックしてみてください。

ロリポップ!

・Wordpress60秒簡単設置
・超高速ハイスピードプラン
・独自SSL無料
・らくらくスタート親切設計
・安定・高速サーバー環境
・可能なかぎり徹底サポート
・10日間無料お試し

2020年のこの年ですでに会社としては18周年のロリポップも国内では人気のサーバー会社です。

その他にも充実したサービスがあるので詳しい詳細はのボタンよりチェックしてみてください。

まとめ

WordPressでブログを始めるにあたって最初の一歩となるのがこのサーバー選びです。

ここでご紹介した以外にも様々な会社が提供しているサーバーはたくさんありますがその中でも特に利用者数が多くて人気がある代表的な会社を3つご紹介させて頂きました。

実はボクが最初にサーバーを選ぶ際に迷ったところもここで紹介した三社です。

個人的には甲乙つけがたくてどこも良いサービスで年間契約とかで申し込めばコスパも良いとこばかりです。

最終的にはボクはXSERVERのサーバーを選びましたが、ここで紹介しているサーバーでしたら安全でサポートなども充実したプランが揃っていますので、しっかりとそれぞれの公式サイトをチェックして、自分に合ったプランをみつけてみてください。

WordPressでブログをはじめるにあたって最初の準備って何気に面倒なところはありますがここを乗り越えれば自由度が高いWordpressでブログを書くことが出来ますので頑張っていきましょう。

各社サポートも充実しているので分からないことがあれば、どんどん問い合わせていくと良いですよ♪

ボクも最初はサポートをフル活用してましたが、使えるものは使いまくっちゃいましょう!笑

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

HAYATOの独り言

HAYATO

これってワザとなのか…?笑
思わず見つけて爆笑した日常の一コマ…w

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる