MENU

【完全無料公開】 初心者が簡単に LINE@の ID(リスト) を増やす為の手法

ここでは以前ボクが実際に行っていた初心者の人でも簡単にLINE@のリストを増やすための方法について包み隠さず公開していきたいと思います。

最近では副業で自身のLINE@を作ってそこに集客する方って増えていますが、副業を始めた初心者の方ってまだ人脈もなければ知識もない人がほとんどなので自身のLINE@のアカウントを作ってもなかなか登録してもらえることがないので、どうにかしたいと考えている方も多くいるかと思います。

そこで実際にボク自身が一か月間本気で取り組んで、この短期間でリアルに100人以上の登録者を集めた成功法を公開していきたいと思いますので興味がある方は是非とも参考にしてみてください。

目次

集客する上での2つの集客法方

まず集客するうえで大きく分けると以下の2つのパターンに分かれますが副業を始めたばかりの方は、ここを理解しておかないと無駄な時間だけが過ぎていきますのでこのパターンを先ずは理解していきましょう!

インバウンド集客

インバウンドは受け身の集客で SNS などのメディアから集客をやる方法です。

この場合、ご自身の Facebook ・インスタグラム・Twitterなどのメディアが強いとファンが勝手にあなたの元に集まって来るので比較的ラクに集客が出来ます。

いわゆるインフルエンサーには最も強い集客方法となりますので

自分の武器(強み)があるとこれは大きな力を発揮します。

メリットは「楽に集客できる」
デメリットは「楽に集客できるまでに時間が掛かる」

アウトバウンド集客

アウトバウンドはインバウンドとは逆で受け身ではなく自分から仕掛けて集客していく方法です。

メリットは「すぐに人が集まる」
デメリットは「めんどくさい」

インバウンドもアウトバウンドもそれぞれのメリットとデメリットがありますがどちらも優れた集客方法であるのは間違いありません。

初心者が最初にやるべき集客はアウトバウンド集客

実際に初心者の方がこれから新しく何かを始めて集客するには自分の武器(強み)がまだない方が多いと思うのでこのアウトバウンドから始めないと上手く行きません。

理由としてはそもそも誰もあなたの事を知らないからです。

自分の存在をしってもらう為には自らアピールしていかないと何も始まりません。

ここで実際に僕がやって来たアウトバウンドの方法ですが実はホントにビックリするくらい単純な事しか僕はやっていませんが…

でも正直大変でもあり結構面倒です。

でも実際にこの方法で僕は約一ヶ月で 100 ID 以上を集めたのは事実ですので、本気でリスト を集めたい方は是非やって下さい♪(実際に一か月間トライで試した時の証拠画像がこちらになります)

アウトバウンドで実際に何をやっていくのか?

では本題へ行きますが、僕がどうやって短期間でこれだけの ID を集める事が出来たかと言うと、一般で参加出来るセミナーに参加して名刺交換代わりにこの LINE@を交換させてもらっただけです。

狙うセミナーはマインドアップ系の物や副業に興味あるような方が参加しているセミナーに行くのが良いです。

ビジネス系のセミナーが実践しやすいと考えますので、そこを狙って行きましょう。

以下のサイトを参考にして下さい
・セミナー情報.COM
・セミナーズ
・セミナーBIZ

その他にも実際にネットで「全国セミナー情報」とかで検索すると色んなセミナーの情報が出て来ますのでその中から上記の様なセミナーを探して参加します。

なぜマインドアップ系の物や副業に興味あるようなものが良いのかの理由としてはお金を稼ぎたいと言う意識が高い方が多く参加しているからです!

その証拠に以下の画像を見て欲しいのですが…

ブロック(離脱数)が少ないのが見てとれますよね?

この数字を見てもらえば分かると思いますが数字が全て物語っています。

なので参加するセミナーもしっかりと内容を選んで参加して下さい。

セミナーに参加したら、その時に隣に座った方や前後の方とかと、休憩中などに色んな方と世間話しをして仲良くなるだけです!

この時に名刺交換代わりに『良かったら情報交換していきたいので LINE 交換しませんか〜』と言って僕から LINE@のQRコードを出して登録して貰っているだけなんですね♪

実際に作った名刺にも LINE@のQRコードを載せた物を作っていますがポイントはその場で直接登録して貰うことです!

あとでお願いしますね〜と言って登録する方はそんなに居ませんのでポイントはその場で必ず登録をしてもらう事です。

これで以上となります。

・・・。

えっ!?
コレだけ!?
お前マジで言ってんの??

って思うかもしれませんがホントにボクはたったコレだけしかやっていません!!

簡単でしょ?笑

とはいってもどんな風に会話して良いのか分からないという方に向けてイメージしやすいように、ボクが実際に気を付けている事を次の項目でお伝えしていきます。

以下の事を気を付けて相手と話すようにしていますので是非、参考にして見て下さい。

LINE@の交換までの会話術

まず、どちらから来たのですか?

みたいな感じで話しかければ自然に会話がスタート出来ます♪♪

そして世間話しから少しづつ、現在何かしら副業とかやっているんですか?と会話を誘導して行き相手の話を聞くだけです。

・ポイントは自分が話し過ぎない事!!

しっかりと相手の話しに同調しながら聞いて向こうが「あなたは何かやってるのですか?」と聞かれて始めて自分の話しを軽くする感じで OK です。

自分の話しばかりすると相手は嫌がりますがしっかりと話を聞いてあげる事で相手はあなたに好感を持ち始めますのでそうしたら結構すんなり「連絡先交換しませんか♪」といった流れに持って行けます。

自分自身が副業でどうやっていきたいのか?(まとめ)

一度おさらいでここで紹介したアウトバウンド集客について軽くまとめますね!

・セミナーに行く
・隣に座る方や休憩中などに前後などに座っている方に世間話をして仲良くなる
・名刺交換代わりに LINE@のQRコードを出して登録して貰う

本当にコレだけです 。

たぶん、はじめは難しく感じる方もいらっしゃるかと思いますが場数踏めば全然出来るようになりますので本気で早くリストを集めたい方はこれマジで有効ですので是非トライしてみて下さい。

ただ、最初にもお伝えしましたが少しめんどくさいですよね?笑

本当に面倒なのですが…

でもコレをやれば確実に ID は増えますよ!

もちろん Facebookやブログ・Twitter などの SNS から登録して頂く方もいらっしゃいますが、最初にも行ったようにインバウンドは正直言ってインフルエンサーなどの有名な方でないと簡単には集客できません。

自分の SNS のアカウントが育たないと、なかなかすんなりと登録してもらう事って難しいのが実情なんですよね。

ここを理解出来れば「受け身で待っていても時間が掛かるので ID を増やすなら圧倒的に自分から動くアウトバウンドの方が数は集まる!!」というのが分かるかと思います。

自分自身をブランディングして武器を作ることが大切!

例えばボクがここで公開しているように
「一カ月という短期間で 100 人の方にLINE@の登録者を増やした手法」
が実際に出来たら、これを今度は自分の SNS では武器(強み)として宣伝出来るんです。

もし集客をはじめたばかりの方で SNS だけでリストを増やしている方があなたの投稿記事にボクのLINE@へ登録してくれた方には

「約一カ月で 100 人の方に LINE@へ登録して頂いたやり方を無料で教えます」

なんて書かれたのをみたらどう思いますか?

きっと無料で教えてくれるなら登録してみようかな〜と思う方は出て来ると思いませんか?

こういった自分の武器があれば SNS からの登録者も増えるので一石二鳥になってきます。

もちろん Facebook 等のSNSのアカウントが育ってないと見てくれる人も居ないので同時進行でご自身の SNS の媒体をしっかりと育てないと意味がないのでここはしっかりとやっていく事も大切です。

アウトバウンドで先に集客しながら同時にインバウンドの準備もする事でよりスピーディーに集客につなげる事が出来るようになります。

でも正直な所、この方法を例えば 10 人の方にお伝えしてもホントにやってくれるのは 2 人いるかいないかだと思います。

理由は最初から言っていますが、めんどくさいからです!笑

やるかやらないかはあなたの自由ですが LINE@の登録者数 を集めて何かをやりたいと本気で思っている方は ボクと同じように本気で期間を決めて行動してみて下さい。

コレ何度も言いますがやれば確実に ID は増えますよ♪♪

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる