ここでは実際にボクが使用しているFXの自動売買各種の週間報告の記事となります。
今週の獲得pipsの合計は 90.5 pipsでした。
各種EAの結果は以下のようになっております。
Mantisu+
今週のMantis+はなかなか厳しい状況でしたね。
AUD/JPYとAUD/CHFの上げが凄すぎて、コミュニティ内でもロスカットに入ったという方が数名出ていました…
ボクも見事に捕まっていて一旦証拠金維持率が430%まで落ちて行って半ば諦めていたんですが、月末となる金曜日にまさかの反転??
AUD/JPY

AUD/CHF

ドル円はまだまだ上昇の流れっぽい感じではありますが、下げで終えていますね。

こういったときに昔やっていたのは追加資金を足して延命治療してたんですが、大体こういったときってそのままロスカットにないって行く流れが経験上多かったので、追加資金はせずにそのまま見守っていた感じです。
というか単純に八方ふさがりなだけでしたが、維持率も1411%まで回復するという反転ぶりで何とか持ちこたえたって形で今週終えています。
とはいえボクの中では確実に一旦ドル円は整理出来るタイミングがあったんですが欲でスルーしてしまったのがいけませんでしたね。
あれこれ後悔が残る一週間でしたがこういった経験はしっかりと今後のトレードにも活かしていかなければ…
[Mantisu+]
今週の獲得 pips は合計 0.0 pipsでした。
2月獲得pips | |
1週目 | 0 pips |
2週目 | 692.7 pips |
3週目 | 0 pips |
4週目 | 0 pips |
2021年現在までの月間合計獲得pips | 3525.5 pips |
こちらはXMのマイクロ口座で運用資金 二万円での運用結果となっております。
Mantis+の詳細は以下になりますので気になる方はチェックしてみてください。
Akatsuki+
昨年末に(攻めた設定をしていたので)ロスカットに入ってしまったAkatsuki+ですが今年(今週)から再稼働しております。

Akatsuki+が一週間でこれだけエントリーするということは、全体的にボラが高い一週間だったという事になりますね。
「Akatsuki+]
今週の獲得 pips は合計 90.5 pipsでした。
こちらはGEM口座で運用資金二万円で運用結果となります。
Akatsuki+の詳細は以下になりますので気になる方はチェックしてみてください。
今週の総合結果
[Mantis+][Akatsuki+]
今週稼働分の獲得pipsの
トータルは90.5 pips でした。
ここでご紹介している各種EAは以下のLINE@に登録後に「ご希望のEA名と一緒に使用希望」とご連絡頂ければ運営側にてご対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
その際に、デモ口座での希望なのかリアル版(スタンダード口座 or マイクロ口座)での希望なのかもご一緒にご連絡頂けるとスムーズなご対応が出来ますので宜しくお願い致します。
※リアル版でのお取引の際は指定口座にて口座の作成をお願いすることになりますので宜しくお願い致します。
メールでのお気軽申し込み希望方はこちらから
LINE@に登録してのやり取りが苦手な方はこちらの申し込みフォームからでも各種EAの申し込みが出来ますのでこちらも是非ご活用ください。
免責事項・注意事項
HAYATOの独り言

今週はやたらと火事のニュースが多かったように思いますが乾燥するこの時期って本当に火の元には注意が必要ですね。
ボクは子供のころに父親のライターで遊んでいて居間の一角でボヤを出したことがあって、めちゃくちゃ怒られた記憶がありますが、思い返すとあれもホントに大事にならなくて良かったなと今となっては思いますw