MT4チャートのフィボナッチラインに価格を表示させるには?

MT4

 

 

MT4のチャートで結構好まれて使われるフィボナッチですが、ほとんどの方が各レベルのパーセンテージしか表示できないと思っていますが、あなたはどうですか?

 

 

実際にはフィボナッチラインの各レベルの価格をそのまま表示させることも出来るので今回はこのやり方と、表示させることによってトレードにどのように活かせるのかなどを解説していきたいと思います。

 

 

設定自体はそんなに難しくないのですが、この設定って意外と知らない人が多いんですよね。

 

 

単純にフィボナッチ引いて、「あ~61.8%はこの辺か~」といった漠然とした感じで見る人と「61.8%のラインの価格が実際にいくらなの?」といった感じで細かく見ている人とではチャート分析のスキルもそれなりに違ってきます。

 

 

漠然と見ることも必要ですが細かく情報を把握しておくことで自分のトレードに活かされることはホントに多いです。

 

 

相場の動きは予想できないことだらけです。

 

 

そんな中でも世界中のトレーダーでこのフィボナッチを活用している方はとても多いかと思います。

 

 

ということはどの辺のどの価格を意識して見ているのか?

 

 

ここは常に疑問を持ちながらフィボナッチラインの価格は把握しておくことに越したことはないということです。

 

 

なのでフィボナッチをお使いの方は出来れば価格表示もセットでお使いすることをお勧めします。

 

 

ちっと前置きが長くなりましたが早速設定の手順について解説していきますね。

 

 

【解説動画はこちらから】


まずはMT4のチャート画面にサクッとフィボナッチを引いて下さい。

 

 

 

画像ではちょっと見にくいですが右側のの部分は通常通りパーセンテージの数値しかない状態ですのでここから設定していきます。

 

 

まずは以下の画像のように右クリックしてタブを開いて下さい。

 

 

そのタブの中にある「Fiboプロパティ」を選択します。

 

 

 

すると以下のようなファイルが開きますのでこの中にある「フィボナッチ・レベル」の項目を開きます。

 

 

そして以下の画像ように「説明」の欄の数値の横に

 

半角で [%$]

 

と入力していきます。

 

 

 

 

すべて入力完了したらこんな感じですね。

 

 

 

 

最後に「OK」を押すと・・・

 

 

 

はい!

 

上記画像のようにフィボナッチラインの価格も一緒に表示されました。

 

 

これで完成です。

 

 

フィボナッチラインに価格を表示させることによって指値や逆指値などの設定もより細かく出来ますよね?

 

 

最初にお話ししましたが、単純にフィボナッチ引いて、「あ~61.8%はこの辺か~」といった漠然とした感じで見る人と「61.8%のラインの価格が実際にいくらなの?」といった感じで細かく見ている人とではチャート分析のスキルもそれなりに違ってきます。

 

 

何故か?

 

 

先に各レベルの価格が分かってしまえば、指値注文に迷わなくて済みます

 

何気にこういった部分は大切なことかと個人的には思うので僕はこの辺も意識して見ています。

 

とはいってもこれも一つの参考情報なので良いと判断された方は是非参考にしてみてください^^

 

ではでは~

タイトルとURLをコピーしました