MT4で分離してしまったターミナルを元に戻すには?

MT4

 

 

MT4を色々いじっていたら急にターミナルが分離してしまって元に戻せない!とオロオロしている方は必見!笑

 

 

今回は分離したターミナルを元に戻すやり方についての解説をしたいと思います。

 

 

 

MT4の使い方って、分かる人にはなんてことない内容でも初めての人には分からない…

 

 

誰かに聞くのもちょっとなぁ…

 

 

といったちょっとした問題をサクッと解決しましょう!

 

今回はMT4内で分離してしまったターミナルの戻し方についてです。

 

 

【動画での解説はこちら】

 

この症状は過去に僕も実際にMT4を色々といじっていたら急にこのターミナルが分離して

 

「あれ?戻し方が分からん!!」と軽く焦った経験がありまして、僕と同じようなおっちょこちょいな方に解決してもらうべく記事にしましたのでターミナルが分離して戻せない!とお困りの方は是非とも参考にしてみてください^^

 

 

それでは早速手順を説明していきますね。

 

 

以下の画像が実際にMT4でターミナルが分離してしまった状態です。

 

 

 

今まさに同じ問題に悩んでいる方はこの状態かと思います。

 

 

この状態から下の画像のようにターミナルが分離しているタブの左上にある

「ターミナル」の部分を先ずは、クリックしてそのままドラッグしましょう!

 

 

 

 

そしてそのままチャート画面左下の方へズラしていってください。

 

 

すると以下の画像のように移動している白い枠が大きくなる箇所が出てきます。

 

 

 

 

白い枠が大きくなりましたか?

 

 

ではそこでドラッグしている指を離してください。

 

 

すると…

 

 

 

はい!

 

 

元に戻りました。

 

 

「えっ?これだけ?」

 

 

 

はい、これだけです。

 

 

分かる人からしたらなんてことないですが初めてこの症状に出くわした方は少し焦る出来事ですよね?

 

 

でももうこれで大丈夫ですね。

 

 

あなたもこれでMT4のスキルが「1」あがりました♪笑

 

 

分かってしまえばなんてことなですね。

 

 

同じように悩んでいる方がいたら教えてあげてください^^

 

 

ではでは~

 

タイトルとURLをコピーしました