【自己紹介】はじめましてHAYATOです。

つぶやき

このブログでボクの自己紹介まで見に来て頂きありがとうございます。

 

ここではこのブログの管理人『HAYATO』がいったいどんな人物なのか?

 

について自己紹介をしたいと思います。

 

 

ボクはこれまでに様々な副業に取り組んできました。

 

そしてこれまでに経験したことを生かして最終的に今はFXに取り組みながら、これまでに出会った人の中で特に気が合う人と一緒にFXの自動売買を開発して日々色々な勉強をしながら副業に取り組んでいます。

 

副業といっても実際に片手間で出来るもでなくやるからには真剣に取り組んでまして、本業の仕事が終わったら毎日最低でも二時間ほどはこの時間に充てています。

 

これまでの副業の経歴

実はボクはFXの世界に初めて挑戦したのは2005年のことでこの記事を書いている2020年からさかのぼると、15年も前になります。

 

当時は今の時代とは違って、悪徳な証券会社もたくさんあって、レバレッジの規制もまだ日本ではなかった時代でFXで多額の借金などを負う人も普通にいた時代でした。

 

 

スプレッドも広く注文を入れてもあり得ないようなスリップをして注文が入るような感じで、利用者にとって有利な環境とはお世辞でも良いとは言えない時代でした。

 

セミナーなども行って裁量も勉強していましたがFXという世界で戦うことの難しさとトレードをやる環境の悪さに一年ほどで諦めてFXから離れました…

 

 

その後、物販で副業を始める。

 

FXから離れて普通に本業の仕事だけやっていたのですが、心のどこかで、今よりも給料上がらないかなぁ~、なんか稼げることないかなぁ~みたいな漠然とした思いがずっとありました。

 

そんな中、本格的に『副業』というワードを意識して行動するようになったのが2015年の11月頃です。

 

初心者の人間でも稼ぎやすい副業を模索していたボクの目にとまったのが『物販ビジネス』でした。

 

色々と実際にやっている方のブログを読み漁って気になる人へ片っ端から問い合わせの連絡をいれて、この翌月の2015年12月に「SHOPUU」さんのコンサルを受けることを決めて弟子入りしたのがボクの副業の始まります。

 

もちろんコンサル費用もそれなりの額でしたので頑張っていこうと決意を固めて、教えられることを愚直に黙々と行動してこなしていきました。

 

全くの初心者でも物販を始めた初月で50万の売り上げをだしてその翌月には月商100万を超えました。

 

正直日々目に見て上がっていく売り上げの数字を見るのが楽しくて寝る間を惜しんで毎日仕入れに発送と頑張っていたのを覚えています。

 

当時の仕入れや発送時の時の写真の一部がこんな感じです。

 

 

その後、国内転売と同時に中国輸入も始めて、自身の経験をもとにブログも開設したのですがこのブログがきっかけで貴重な経験をさせてもらうことになったんです。

 

 

その経験とは雑誌の取材です。

 

 

副業の雑誌の会社からブログへ問い合わせがあってボクのブログが紹介されることになりました。

 

それが2016年の夏ごろの話です。

※実際に掲載された雑誌です。

 

 

この雑誌のおかげで、ブログの読者の方から「教えてください!」といった問い合わせが数件入るようになって、実際に三名の方をコンサルさせていただく機会があって、そこで人に教える難しさや、楽しさを学びました。

 

ボクに物販を教えてくれたSHOPUUさんがとても良い方でコンサルについても色々と相談に乗ってもらって助けて頂きましたが、この経験はボクの中で凄い経験となりました。

 

ただこの後に悲劇が…

 

結構順調に進んでいたボクの副業ライフなんですが、2017年新年早々にギックリ腰をやらかしてしまって全く動けなくなり、年明け早々に本業も一か月休んで家でも絶対安静でとにかく横になるしかない状況になってしまったんです。

 

結果が出ていたので楽しくやっていた物販ではあったんですが、ここにきて今後のことを冷静に考えた自分が出てきました。

 

というのも物販は正直言って労働です。

 

本業での労働の後にさらに労働をしていたのは事実で、これをいつまで続けるのか…?

 

ギックリ腰で動けなくなった状態でこんなことを考え出すと気持ちもだんだんと堕ちていき、もっと他に上手く稼げる方法はないのか?

 

そう考えこれまでに物販で稼いだ資金を元にアフィリエイトやYouTube、プロダクトローンチなどの高額塾などに入って色々と学んだのですが、詐欺にあったりして散々な思いをしていきます。

 

もう一度FXの世界へ!

色々と騙されたこともありましたがネットビジネスで色々な情報や知識を学んだのは事実でした。

 

そしてふとFXのことを思いだして、何気に色々と情報収集していた時に目にとまったのがEAでした。

 

EAとはFXの自動売買のことで当時ボクがFXをやっていた時はシステムツールみたいな言い方だったと思いますが昔に比べて遥かに性能もよくなっていた感じがあったので試しに気になる自動売買を購入して使い始めたのが2018年の1月です。

 

30万の資金で開始して、その半年後には200万を超えてきたのでこれは凄い!と欲を出した瞬間に忘れもしませんこの年の8月のトルコリラショックでこの200万を一瞬で溶かしてしましました。

 

 

上記の画像は実際に200万を溶かした時のスクショですが、一つの口座に200万円以上入れての運用だとレバレッジが落ちるので口座を2つに分けて運用した矢先でした。

 

 

この時はさすがに冷や汗が止まりませんでしたね…汗

 

 

その後、EAというものをもう少し勉強して気になるEAを試していた時にとある人物からSNSを通じて連絡が入ってきました。

 

悪夢の始まり

それは、アフィリエイターとして、自身で開発したというEAを紹介してくれないか?

 

といったものでした。

 

実際にこの連絡があったのが2018年の12月です。

 

年が明けて2019年の1月にこの連絡が来た方と直接お会いしてどのような感じで紹介してアフィリエイター活動をやっていくのか打ち合わせをするために一度お会いしました。

 

まだEAについて僕自身がそこまで詳しくなかったのもいけなかったのですが、ある程度の話を聞いてアフィリエイターとこのコミュニティのスタッフとして活動することになったのですが、実際に活動初めて、ボクからの紹介で集まったグループは約半年で200名を超えていました。

 

ただ気になっていたのが、聞いていたEAの紹介をやるのは別に良かったのですが、次から次に新しい案件を紹介してほしいという流れになってその案件がことごとくコケていったことです。

 

 

実際にボクのことを信じて参加してくれたユーザーさんとの温度差も日に日に増すばかりで、僕自身がこの話を持ってきた方への不信感がどんどん高まっていってました。

 

詐欺事件レベルの大問題へ発展していく

このコミュニティで新規で紹介する案件がことごとく稼げなくてユーザーさんの大切な資金がどんどん減っていくのを目の当たりにして僕自身心苦しくなっていきついに、この話を持ってきた方へのクーデターを考えます。

 

実際にこのコミュニティでは僕と同じようにスタッフとしてアフィリエイター活動をしていた方が他にもいて、僕と同じように不信感が高まっていた方と水面下で色々と調べていくのですが、実際に新しい案件を紹介してほしいと、依頼が来るときに出してくる証拠画像や取引履歴の数々。

 

その実態は本当なのか?

 

調べれば調べるほど、ボクの不安は的中していきます。

 

というか想像していた不安以上の最悪の状態で頭が真っ白になりました。

 

 

依頼された案件を鵜呑みにしてしまって紹介してしまった事実。

 

何も知らなかったとはいえ、ユーザーさんになんてことをしてしまったんだろう…

 

 

そこでボクは自分のコミュニティのユーザーさん一人ひとりに連絡を取って事の経緯を説明して謝罪していくことを決意。

 

仕事の合間をみては一人一人へ謝罪の連絡をいれてこの件は集団訴訟まで起こされるような詐欺事件へと発展しかけました。

 

FXというのは投資であってその投資には絶対はないと思っていますが、そもそもが虚偽があった案件でこれを果たして投資というのか….

 

 

これを機にボクは自身が抱えていたコミュニティの皆さんへ謝罪をしてそのコミュニティの解散と、この話を持ってきた方との縁をきっぱりと切りました。

 

そして第三者から依頼される投資案件はよほどのことがない限り行わない!と決めました。

 

 

そしてEAについても外部の人らが開発したものではなくて、自分らで開発したもので実際に自分が使うために開発しよう!とその時に一緒にクーデターを起こした仲間4人と一緒に一から4人でいろんな意見を出し合って開発したEAを今は使っています。

 

当時ご迷惑をお掛けしたユーザーさんの中でも数名の方がこのEAを使ってみたいといってくれる人がいて、そこから利用したいといってくれる方が増えていき、今は【TEAM+(plus)】という名のコミュニティを運営をさせていただくことになり現状に至ります。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました