XMで使わなくなった口座を解約するには?

XM(XMTrading)

ここではXMで使わなくなった口座を解約するやり方について画像付きでまとめてます。

解約は直ぐに出来ますので、やり方が分からない方は参考にしてください。

 

 

XMでは一人最大で8個まで口座を作ることが出来ますが、実際に使わない口座は上記手順にて解約をして口座の整理をしておきましょう。

 

 

もし残高が残っていて使っていない口座などがあった場合、90日間経過したらその口座では毎月5ドルの口座管理維持費がXMから引かれるようになります。

 

 

1~2分もあればサクッと解約出来ますので使わなくなった口座はしっかりと整理して管理しておきましょう。

 

XMの口座解約手順

 

先ずはマイページへログインしてください。

 

 

上記画像の部分と同じようにマイアカウントのプルタブを開くとこの中に「口座を解約する」という項目があるのでこちらを選択します。

 

【注意点】
この時点で解約したい口座IDにログインしておくこと!

 

 

すると以下の画面に切り替わりますので画面内にある

取引口座を解約するを選択します。

 

 

画面切り替わり登録したメールアドレスに解約手続きのためのメールを送りましたの画面になるので。

 

 

XMで登録しているメールを確認しましょう。

 

 

メールの案内分の中にある取引口座を解約するをクリックします。

 

 

 

 

最後に上記画面にある取引口座を解約するを選択すたら完了です。

 

 

もしXMのログイン情報が解約したIDだったら?

 

PCなどでXMのマイページへログインする際にログイン情報を記憶させている方もいるかと思いますが、解約したIDでは次回からはログインきなくなります。

 

 

この場合は他に残している口座のID番号とパスワードを入力すればマイページへログインできるようになりますので新たに残しているID情報をパソコンに記憶させておけばOKです。

 

 

XMでは使わなくなった口座に残高があって90日間経過したら無駄な維持費を払うことになるので気を付けてくださいね。

 

ではでは~

タイトルとURLをコピーしました