TEAM+の新EA「Akatsuki+」が完成!

Akatsu+(plus)

コロナの影響で為替相場も先行き不透明な動きで自動売買を稼働すにはかなりリスクが高い相場ですよね。

 

 

特にナンピンマーチンEAは今後はほぼ100%負けるのでは?と思うほど無理な環境だと思いますが、そんな中、TEAM+の方でかなり面白いEAが完成しましたので、今回はこの新EA「Akastuki+」のEAについてどういったEAなのかをご紹介していきたいと思います。

 

 

これまでにTEAM+からリリースされたEAは二つあって今回の「Akatsuki+」で三つ目のリリースとなります。

 

 

実際にこれまでにリリースされたEAをちょっと振り返ってみます。

 

 

第一弾リリース「Spider+」

 

 

TEAM+から第一弾にリリースされたSpider+のEAはナンピンマーチンEAでした。

 

 

とはいえ無茶なロットの設定は推奨していなくて、限りなくリスクを抑えたロジックではありましたが、相場に絶対はなく何か月かに一度は来る一方的な強い相場の動きにどうしても対応が出来ずにこのEAを紹介していくことを断念して、現在は稼働することはやめてもらっています。

 

 

第二弾リリース「Mantis+」

 

第二弾にリリースされたMantis+は相場の動きに合わせて手動でONとOFFをしてもらう事で現時点でも利益を上手く出すことは出来てはいますが、FX初心者の方にはどうもこのONとOFFのタイミングが難しいようで、なかなか全員が同じような結果が出ないことで運営側も何とかできないかと試行錯誤をしているEAです。

 

 

相場の動きなどがある程度わかる方には面白いEAであることは間違いないですが、玄人好みなEAに仕上がった感じですね。

 

 

>>Mantis+のEAについての詳しい詳細はこちら

 

 

第三弾リリース「Akatsuki+」

第二弾リリース「Mantis+」の問題点を洗い出して、FX初心者の方にも安心して使えるようなロジックで出来ないかと、プログラマーのシルさんを筆頭にスタッフと一緒に考えて仕上がった渾身のEAがAkatsu+です。

 

 

まだロゴが出来ていないのでどんなロゴが良いのか?

 

 

ただ漫画好きなボクとしては「暁」と聞くとどうしてもこのマークが頭に浮かんでしまいます…笑

 

 

 

 

このマーク分かる人には分かりますよね?笑

 

 

 

さてさて、実際にこのAkatsuki+がいったいどういったEAなのかというとたぶん現時点ではFXの自動売買とされるものではかなり珍しいタイプのロジックのEAかと思います。

 

 

Akatsuki+の特徴

Akatsu+には様々な特徴があるのですが、そんな中でも特にご紹介しておきたい点をいくつかまとめておきます。

 

 

・非ナンピンマーチン
・逆張りスキャルピング
・単利or複利 運用可能
・驚異の少額2万円からの運用が可能

 

 

非ナンピンマーチン

基本的に自動売買にてポジショニングされるマーチンは地合いが良い相場なら上手くハマりますが、常にいつでもハマるという保証は全くなくて、ここ最近の相場には必ず何か月かに一度は上か下に強く相場が動くようになっています。

 

 

そんな時にナンピンマーチンEAだとほぼ100%と言っていいほど資金が飛びます。

 

 

これに関しては実際に経験した方は多いのではないでしょうか?

 

 

せっかく利益が伸びてきたのに、強い相場の動きにやられて、これまでに増えた資金が吹っ飛ぶと精神的にもかなりまいっちゃいますよね。

 

 

ボクもこの経験はあるので精神的に参る気持ちは凄く分かります。

 

 

なんだかんだ、相場の動きには絶対はないのでそもそもマーチン事態がリスクと判断してAkatuki+にはマーチンをロジックには入れないことにしました。

 

 

逆張りスキャルピング

逆張りと聞くと「難しい」とか「リスクがあるんじゃないのか?」といった声が聞こえてきそうですが、Akatsuki+はスキャルピングEAですので短期決戦での利確をしていきます。

 

 

当然上手くハマらない時もありますが、損切り設定もしているので最悪含み損が伸びても設定値に掛かって全損とかは免れるようになっています。

 

 

次にトレール機能が付いているので、エントリー後に利益が乗るとそこに合わせて利益を上手く伸ばす機能も付いているので相場が上手く伸びた時にもしっかりと利益を伸ばしてくれます。

 

 

この「損切り設定」も「トレール機能」も実際にチャートに張り付いてなくても出来るので嬉しい機能ではないかと思います。

 

 

単利 or 複利 運用可能

Akatsu+では実際に利益が出た場合、その利益を上手く活用して複利での運用も可能になっています。

 

 

実際に2019年度のAkatsuki+の単利運用と複利運用それぞれのバックテストの結果を見てみて下さい。

 

 

単利運用2019バックテスト

 

 

複利運用2019バックテスト

 

 

複利運用のグラフの方が若干落ち込んでいる箇所はありますが、それでもきれいに右肩上がりで資産が伸びているのが見て分かるかと思います。

 

 

単利運用時のプロフィットファクタが「4.52」

複利運用時のプロフィットファクタが「3.06」

 

 

それぞれ決して悪い数字ではないですね。

 

 

驚異の少額2万円からの運用が可能

これは個人的にもホントに嬉しい部分です。

 

 

様々なFXコミュニティにてリリースされている自動売買のそのほとんどが最低運用資金が10万円~50万円といったものが多いかと思いますが、Akatsuki+ななんと驚異の少額2万円からの運用が可能です。

 

 

投資は余裕資金でやりましょう!とよく聞きますが、実際のところ、10万円の余裕資金ってあるかたどれだけいますか?

 

 

特に最近のコロナ相場で資金が溶けたという方も多くいるように感じます。

 

 

もちろん無くなっても良いお金なんて、基本的にはありませんが、最悪資金が飛んでしまっても「しょうがない!」と自分の中で割り切れるお金は投資には必要です。

 

 

リスクを取らないと出来ないのが投資なので…

 

 

あくまでもボク個人の感覚ですが2万円なら最悪資金が飛んでも割り切れる額です。

 

 

スキャルピング型のEAなので短期決戦で勝負が付くという事は、当然ですが長期保有することもなくポジションを翌日に持ち越すこともありません。

 

 

マイナススワップといった無駄なものも取られないのでこの辺は有難いですね。

 

 

資金に対しての推奨ロットは、2万円の場合だと「0.02ロット」となります。

 

 

ボクを含むTEAM+のスタッフはすでにリアル口座にて稼働していますが、ユーザーさんにはデモ口座にて実際に感触を掴んでもらっています。

 

 

デモ口座で試してみて、そのままリアル口座に移行されているユーザーさんもすでにいますが、もし興味がある方はデモ口座にて実際に試してもらう事は可能なので、気になる方はTEAM+の公式LINE@へ「Akatsuki+使ってみたいです。」お問い合わせしてください。

 

 

以下、TEAM+の公式LINE@です。

【TEAM+LINE@】
Add friend

 

 

【ボクが使っているブローカーとVPSはこちら】

 

【TEAM+LINE@】
Add friend

タイトルとURLをコピーしました