天才チャートでXMポイントがどこまで増やせるか?

天才チャート

ここではXMポイントでスタートした¥26,286を及川さんが開発した天才チャートでどこまで増やせるのか? というものになります。

 

開始時期は2020年の3月末からやっており前回記事からちょっと時間が空いてしまいましたが何とか無事に継続中で、ここでは前回の記事の続きとなります。

 

 

>>前回記事はこちら

 

 

以下の画像はmyFXbookでの今日現在のものになります。

 

 

 

 

実際にはなかなか上手くいかなくて、コツコツと増えた利益をまんま損切りしたりすることもあってメンタル的にも上手く使いこなせていないのが実情ですね…笑

 

 

増えたり減ったりを繰り返しながら開始2か月ほどで47.43%まで利益が出せています。

 

 

【現時点の平均値】

日利 : 0.56%
月利 : 18.48%
最大ドローダウン : 58.43%

 

 

上記の数字を見ても分かるかと思いますが最大ドローダウンが58.43%です。

 

 

損切りってホントに上手くやらないと一瞬で足元救われますね。

 

 

頭で分かっていてもここをしっかりと克服しないとまたいつか同じ目に合うかと思いますので気を引き締めていかなければいけませんね。

 

 

とはいえエントリータイミングがまだまだ甘いのも事実。

 

 

時間帯残存をみてテクニカルが聞きそうな場面を狙ってはいるものの、なぜかエントリー後に逆行していくというFXあるあるをモロも喰らっています。笑

 

 

毎日及川さんの過去のトレード動画は見ていますがもっと場数が必要ですね。

 

 

何事もそうですが経験値を上げなければいけませんね。

 

 

コツコツと頑張って裁量スキル上げていけたらと思います。

 

 

またこちらは変化がありましたら記事にしたいと思います。

 

 

ではでは~

 

 

PS : TEAM+の方にてまた面白そうなEAが出来て今色々とスタッフでテストしています♪

タイトルとURLをコピーしました