FX 自動売買「Akatsuki+」5/11~5/15週間結果

Akatsu+(plus)

ボクが実際に使ているFXの自動売買「Akatsuki+」の5/11~5/15までの週間結果の報告です。

 

 

エントリーポイントを厳選しているせいか今週はそのチャンスが少なくちょっと物足りないと感じた一週間になりました。

 

 

一週間稼働して二回のエントリーは自動売買だとちょっと寂しいですね…笑

 

 

とはいえ、以下Myfxbookの履歴を見てもらえたら分かるかと思いますが順調に増えています。

 

 

 

 

2万円での運用で今週は444円の利益でした。

 

 

現時点でのトータル利益はは21,547円なのでプラス1,547円です。

 

 

ただ、ちょっと気になるのがAkatsuki+をどのブローカーで稼働するかによっても結果が変わってきそうです。

 

 

その気になる点というのが各ブローカーのスプレッドです。

 

 

ボクは現在GEMフォレックスというブローカーでAkatsuki+を稼働しているのですが、XMで稼働している人は今週損切りに合ったという報告もありました。

 

 

Akatsuki+は色んな通貨で対応出来るのですが、あまりにもスプレッドが広い通貨ペアなど、そもそもスプレッドが広めのブローカーでの稼働はスプレッドが狭い通貨ペアやそもそもスプレッドが狭いブローカーと比べて、同じエントリーでも間違いなく不利に働きます。

 

 

【Akatsuki+は】

・エントリーから決済までスキャルピング的な短期トレードをやるので、一方ではエントリーしないのにもう一方ではエントリーをする。

・一方では決済をしたのにもう一方では同じタイミングで決済をされない。

 

 

上記のような事が実際に起こるのでどのブローカーを使うかでも運用結果が変わります。

 

 

ただ必ずしも不利に働くという事もなくてスプレッド幅の問題で結果が有利に働くという事もあるので一概にXMとGEMだとどちらが良いですかね?

 

 

と聞かれると難しいところではあります。

 

 

その理由としては、エントリー回数がGEMに比べてXMの方が多いように感じるのでハマるとXMの方が利益が取れる可能性も十分にあり得ますからね。

 

 

実際に興味がある方はまずはデモ口座にて試すことも可能ですので以下のTEAM+の公式LINE@へ「あかつきデモ版希望です」とかでもいいのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

【TEAM+LINE@】
Add friend

 

 

では来週もよろしくお願いします。

 

 

ではでは~

タイトルとURLをコピーしました