FX 自動売買「Akatsuki+」5/18~5/22週間結果

Akatsu+(plus)

ボクが実際に使ているFXの自動売買「Akatsuki+」の5/18~5/22までの週間結果の報告です。

 

 

という事で早速結果から参りましょう。

 

 

 

 

軍資金は2万円からのスタートで、今週は¥2,816の利益が取れました。

 

 

2020/4/20からの稼働なので、今週で稼働開始から5週目が経過しました。

 

 

以下はMyfxbookの運用履歴です。

 

 

 

 

MT4の履歴だけだと嘘つく人もいるかと思いますのでMyfxbookなどの履歴の方が信憑性は高いかと思いますのでこちらも併せて掲載しておきます。

 

 

先週からちょっとリスクを取ってロットを上げたのでグラフも急激に角度が付き、上がり方がましたね。

 

 

ロットの設定については基本的には一万円に対して「0.01 lot」となります。

 

 

ただボクはこの推奨設定ではなくてちょっとリスクを取って稼働していますので、損切り設定に掛かった時はそれだけ大きな損失もでます。

 

 

ただこれに関しては自己責任の上で設定してやっているのでもし稼働される方は推奨設定でのロットの運用が良いかと思います。

 

 

ブローカーはGemForexでの稼働です。

 

 

XMでも稼働できますが今週XMで稼働されている方は損切りに掛かっている方がいましたね。

 

 

実際の感触としてはXMはスプレッド幅がGemに比べて広いのでその分ちょっと不利なのかな,,,?

 

 

現在Akatsuki+を損切りまで持つのではなくて二時間保有したら一旦ポジションを整理するようなロジックで再度作りなおして検証中です。

 

 

というのもこのEAはエントリーから決済までの時間が基本的にはかなり早いんです。

 

 

これには理由があって、このEAの特徴を活かすにはエントリーポジションの長期保有はあまりよろしくないのと、そうなった場合、一旦プラ転した段階で逃げれば安全ですが、そのタイミングに上手く立ち会えるとは限りませんし、いざその瞬間が来ても人間って割り切ってそのタイミングでポジションを手動で手仕舞い出来る方がほとんどいないからです。

 

 

だったらこの辺も機械的に出来ないか?という判断で出来る限り使う側の損失が出る場合、最低限の損失で済むように試行錯誤した上でのことです。

 

 

ただホントにこっちの方が良いのかは検証中ですのでこちらのバージョンの方が良さそうな時はバージョンアップしてユーザーさんにはお渡ししますので宜しくお願い致します。

 

 

個人的には現行バージョンでも大丈夫なのですが、XMで稼働されている方で損切り設定に掛かったという事実は受け止めて少しでも良い方向に改善出来たらなという思いで、スッタフで試行錯誤していますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

>>Akatsuki+のEAの詳細についてはこちら

 

実際に興味がある方はまずはデモ口座にて試すことも可能ですので以下のTEAM+の公式LINE@へ「あかつきデモ版希望です」とかでもいいのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

【TEAM+LINE@】
Add friend

 

 

では来週も宜しくお願い致します。

 

タイトルとURLをコピーしました