サーバーとかドメインやサイトが良く理解出来ない方へ

これからアフィリエイトをはじめてみようかと思っているあなた。

【サーバー】【ドメイン】【サイト】

先ずはこの三つがどのような物なのか理解しておいた方が良いです^^

もちろんインターネットビジネスをこれから始める方は知識として頭に入れておいた方が絶対に良いですね♪

今回のテーマは【サーバー】【ドメイン】【サイト】についてのお話しです。

知っている人は必要無いと思うのでこのままスルーしちゃってください^^

さてさて本題ですが…。

【サーバー】【ドメイン】【サイト】

アフィリエイトを始めようと思った最初の時の事ですが、僕は全く意味が分かりませんでしたw

でもこれってイメージ出来たら凄く簡単です。

何が何を指すのか分かりやすく解説していきますね^^

※※※以下を読んで意味が分かりますか?※※※

アフィリエイトを始めるにあたって先ずあなたはこれから サイト を作成して行かなければいけないのですが サイト を作るにあたって先ず ドメイン を取得しなければいけません。

そして、そのドメインを取得するにあたって、サーバーを契約をしましょう。

「はい??」

「何コレ全く意味が分かんないんですけど!!!」

これ僕がアフィリエイトを始めた時の実際の感想ですw

でも実際にはこの手順を踏んでアフィリエイトを始めます。

では細かく簡単に説明して行きますね^^

突然ですがこれからあなたはご自身で家を建てようと考えているとします。

これから土地を探して購入し、そこに家を建てて行きます。

コレを【サーバー】【ドメイン】【サイト】を織り交ぜて再度お話ししますね。

先ず最初に建物をを建てるにあたって土地【サーバー】が必要です。

その土地【サーバー】にはもちろん住所【ドメイン】が存在しますよね?

そしてその住所【ドメイン】がある土地【サーバー】に家【サイト】を建てます。

意味わかりましたかね?笑

アフィリエイトでサイトを作るのは上記と同じ手順でサイトを作成して行きます。

先ずネット上であなたのサイトを作るためにレンタルサーバーと契約をしてそこでサイト作成に必要なドメインを取得しサイトを作る流れなんですね^^

結構文字だけで見るとややこしそう~と思いますが慣れてしまえば全然簡単です!笑

しかもサーバーの契約に関しては最初の一回だけで良いのでその後は ドメイン 取得して サイト を作成するだけですので手間が掛かるのは最初だけです^^

【サーバー】= 土地(サイトの管理をする場所)
【ドメイン】= 住所(あなたのサイトのURL)
【サイト】 = 家(ブログやサイトやHP)

僕はこれを知った時に凄く腑に落ちた感じで理解出来たのですがこれらの意味が分からなかった方へこれが上手く伝わると嬉しいです^^

何をやるにも初めは大変ですが理解出来れば必ず出来るようになって行きます♪

ではでは~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする