XRP(リップル)コインを購入。

今更ですがこのタイミングで暗号資産の購入をしてみました。

今回購入したのはXRP(リップル)です。

2017年に日本では仮想通貨バブルと呼ばれて国内でかなり騒がれてましたがこの時点では静観してましたが、興味がなかったわけではありません。

色々な情報が出まくっていたのでどれが本当の情報なのか自分なりに調べていて納得してからやってみようと思って、今に至り、このタイミングでの購入となった感じです^^;笑

とは言ってもいきなり大金をぶっこむのではなくて毎月積み立て感覚で買い足していこうかと思い、今回は5万円ぶんのXRP(リップル)を購入してみました。

こちらが購入時のお知らせメールの内容です。

長期的に見ての購入なのでレートに関しても特に気にすることなく購入しました。

購入先に関しては国内の「GMOコイン」を開設して購入。

海外の取引所も考えたのですが、使いやすさや申告に必要な情報を出すときになんだかんだ国内の方が手っ取り早いのかな?と思ってGMOコインにしました。

なぜXRP(リップル)を選んだのかは個人的に色々と思うことがあって購入していこうと決めたのですが、ここではその理由には触れないでおきます。

とりあえず年内いっぱいコツコツ毎月買い足してみようかな~って感じで、残りの半年買い続けてあとは放置しておきます。

もちろん自己責任での購入ですが、分散投資の一つとして選んでみたのですがこのタイミングからでも上手く花が咲くことを願います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする