直近3週間の裁量トレードの結果

ども!

先月からもう一度ちゃんと裁量トレードを勉強し始めているHAYATAOです。

ということで今回は2019年の7月から、もう一度ちゃんと一から裁量トレードの勉強をしながら、リアルマネーで実際にトレードをした直近3週間全ての取引履歴を公開します。

とは言っても最初にお伝えしておきますが、全ての取引とは言っても、日中は仕事もあって勉強をしながらのトレードなので取引数は少ないです。笑

ということで以下が実際に僕自身の結果です。
(直近3週間)

3週間で8回のトレードですが、仕事が終わってからの実戦と、裁量トレードの勉強中ということもあって、エントリーもかなり慎重にしていますので少ないですね。

当然ですが、見ての通り負けトレードもあります。

1番上のUSD/JPYのトレードはこんな感じの考えでトレードしました。
・7/25(木)ドル円の裁量トレード日記

2番目のEUR/GBPのトレードのポイントはこんな感じでトレードしました
・7/29(火) EUR/GBP裁量トレード日

基本的に僕は平均線がメインです。

とにかくチャートに平均線を引きまくって判断してます。

インジケーターを全く使わないわけではないですが、基本的に裁量トレードをやる時はあまり信用はしていません。

様々なインジケーターを使うと迷うというのが一つの理由です。

そして、逆張りではなくて順張りでレンジブレイクを狙ってのトレードです。

僕なりのマイルールをしっかりと作って確立したトレードをやっていけるようにしたいと思い、勉強中ですが、実際に思うことはスキルアップしたいならデモ口座じゃなくてリアルマネーでトレードをしないとダメだと思ってます。

デモ口座でやるのは注文のやり方とかを実際に確認する程度に使うのは良いかと思いますが、自分のお金でちゃんと裁量トレードを勉強しながらやらないとメンタルが鍛えられないと思います。

デモだと安易にエントリーしてしまうこともありますし、なんだかんだテキトーな決済やトレードのやり直しとかをしてしまいがち(僕がそうでした)ですが、リアルマネーでやるとそんなことはしません。

一回一回のトレードも真剣に考えてやるようになるので学びになることが多いです。

このリアルマネーでやるのは必ず余裕資金の中で少ない資金でも大丈夫です。

少ない資金でもリアルなお金なのは事実です。

負ければ自分のお金が無くなる!いうリアルと向き合うからそこから伸ばせるスキルもあると僕は思います。

そんなこんなで、まだ裁量トレードを勉強し始めて間もないですが、今のところトータルはプラスで、現時点で

合計144,7pips抜けてます。

EAも好きですが、裁量トレードのスキルは欲しいのは本音です。

少しづつでも良いので日々勉強してレベルアップしていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする