MENU

ABLENET(エーブルネット)VPS内でのファイルダウンロード方法について

ABLENET(エーブルネット)を契約していざVPSへログインするもMT4がダウンロード出来ない!!って方は必見です。

ABLENET(エーブルネット)のWindowsServerでは、初期設定の段階で、インターネットエクスプローラーの「セキュリティ強化の構成」が有効になっているため、Webブラウザでファイルのダウンロードができない・スクリプトなどが実行されないなどの制限が加えられています。

このため、検索エンジンでFXの証券会社各種でのMT4がダウンロード出来ない状況になっていますので、一旦セキュリティの設定の変更をしてMT4のダウンロードが出来るようにしないといけません。

このページではABLENET(エーブルネット)のVPSログイン後にファイルのダウンロードやスクリプトが無事に実行出来るようにするための手順を解説していますので分からない方は参考にしてください。

※この設定に伴い、サーバーセキュリティが弱くなるということをご了承の上、お客様ご自身の責任において行ってください。

以下の設定を行うことで、セキュリティ設定を緩和することが可能です。

目次

WindowsServer2012R2の設定方法

①スタートボタン右隣のアイコンより「サーバーマネージャー」を起動し、「ローカルサーバー」をクリック。

②プロパティウィンドウ内の「IEセキュリティ強化の構成」「有効」をクリック。

③セキュリティ強化の構成が表示されますのでAdministrators、Users共に「オフ」に変更して下さい。

※この段階でIEのセキュリティ設定が変更できるようになります。

④セキュリティ設定「保護モードを有効にする」を外し、再起動することで、セキュリティ制限が緩和され、ファイルのダウンロードができるようになります。

WindowsServer2008R2の設定方法

WindowsServer2008R2バージョンの方で契約されている方はたぶん少ないかと思いますが、一応こちらでの設定方法も解説しておきますので分からない方は参考にして下さい。

①スタートボタン右隣のアイコンより「サーバーマネージャー」を起動し、トップツリー中程にある「IE ESC の構成」をクリック。

②セキュリティ強化の構成が表示されますのでAdministrators、Users共に「オフ」に変更して下さい。

※この段階でIEのセキュリティ設定が変更できるようになります。

③IEのセキュリティ設定「保護モードを有効にする」を外し、再起動することで、セキュリティ制限が緩和され、ファイルのダウンロードができるようになります。

最後に…

セキュリティの安全確保のために、必要なファイルなどのダウンロードなどが完了したらここで設定変更したものは元に戻しておくことをお勧めします。

インターネットは便利なものですが、出来る限りのセキュリティ対策はしっかりとやっておくに越したことはありませんからね。

FXの自動売買を稼働するにあたってMT4がダウンロードできないといった方は是非とも参考にしてもらえたらと思います。

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

ではでは~

HAYATO

HAYATOの独り言

今日はお盆ですね。
今年のお盆はコロナの影響で自宅でおとなしくしているのでお墓参りには行けてませんが、朝起きてご先祖様へ手を合わせました。

本音としてはお墓参りは行きたかったですが、こういった日本の行事は大切にしていきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる