MENU

アフィリエイト ASPとは? おススメは?

このページではブログアフィリエイトを始めるにあたっての準備編として
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の紹介をしているページとなります。

ブログでアフィリエイトを始めるにはASPと言って(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)へ登録して自分のブログで商品を紹介出来るように準備していかなければなりません。

目次

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは?

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは簡単に言うと、アフィリエイターと企業さんを繋いでくれる会社(仲介役)のことです。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)にマイアカウントの登録(無料です)をして、この時に自分が書いているブログリンクも登録します。

登録後にマイページにログインして、自分が紹介したい案件を探してそこで自分専用の広告リンクを発行してそれをブログで紹介していき、そこから申し込みがあって商品が売れれば、紹介料が入るという流れになっていきます。

今回はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の紹介となるのでこの辺の細かい詳細はまた別の記事で解説していきたいと思います。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は複数あるので先ずは片っ端から登録していくことをお勧めします。

えっ?なんでそんなことする必要があるの?

実はASPは各社それぞれ報酬が違っていて全く同じ案件なのにA社は安くてB社の方が高い!とかよくあるからです。

アフィリエイトしたい商品があるなら報酬は高い方が良いですからね各社比較して条件が良いところのASPを使った方がお得だから片っ端から登録したほうが良いってことです♪

あとはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)によって取り扱っている商品も違ったりするので自分が紹介したい案件を確実に紹介していけるように先にASP各社登録しておけば、その後はログインするだけで済むのでラクになるのも理由の一つになります。

提携しておくべき大手ASPはここ!

最近ではASPのシステムをOEM販売する企業が登場するなど、ASPの役割を持った企業数は多数存在してきています。

それぞれ強みや特徴はありますが、最初に提携するASPとしては大手をおすすめします。

理由は案件の豊富さと管理画面の使いやすさです。その大手ASPも複数登録することで、案件の報酬単価の比較などもできるようになります。

では以下押さえておくべき大手ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を紹介しておきますので、まだ登録していない方は順に登録しておきましょう!

【A8.net(エーハチネット)】

A8.net(エーハチネット)はASP最大手の会社でASP利用率・満足度1位を獲得し、最も支持されているASPです。

登録に審査が無く、自身のブログやメディアがなくても登録することがでて、敷居が低いため、初心者にもおすすめのASPです。

また、A8.net(エーハチネット)が人気である理由には、セルフバックプログラムがあるので、自分自身が商品の購入もしくはサービスへの申し込みをすることで、簡単にアフィリエイト報酬を得れます。

セルフバックプログラムはアフィリエイトで稼ぐという仕組みを実体験できるのでこれはぜったに利用しましょう。

【バリューコマース】

Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazonほか、大手ショッピングモールから有名ブランドのネットショップまで、バリエーション豊かな広告主が参加しているバリューコマース。

バリューコマースでしか掲載ができない有名企業も多数あるのでここは絶対に抑えておくべきASPですね。

案件ジャンルも豊富で、大手ASPのなかでは唯一アダルト案件も取り扱っています。

【もしもアフィリエイト】

業界初のW報酬! プレミアム報酬!
通常はアフィリエイト報酬のみのお支払なのですがもしもアフィリエイトは「ボーナス」がでるんです。
通常報酬からさらに「12%」追加支払いがされるため、もしものASP登録は外せませんね!

SNSやYouTubeに注力したプロモーションが始まった「もしもアフィリエイト」のでブログだけでなくSNSとYouTubeアカウントもあれば色んな角度にてアフィリエイトが出来るので心強いです。

楽天・Amazonなどのリンクも簡単発行が可能で自己アフィリエイトも出来るので使い勝手抜群のASPです。

業界でも大手になるのでこちらも無料登録しておくことをお勧めします。

【ACCESSTRADE(アクセストレード)】

アフィリエイトのアクセストレード

ACCESSTRADE(アクセストレード)も大手企業で、管理画面が非常に見やすく使いやすいのでおススメです。

ここも、セルフバックシステムがあるので自己アフィリエイトにて報酬がゲット出来ます。

登録後にマイページ内にある「AffbackMall(アフィバックモール)」と記載されている部分をクリックすると自己アフィリエイトサイトに移ります。

まとめ

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)はここで紹介している大手以外にもたくさんあってそれぞれに特徴などもあり、様々な案件が揃っています。

ただあまりにもたくさんのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を登録すると管理するのも大変になりますので、先ずはここで紹介している3社を登録してそれぞれのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の案件を見てみてください。

この3社をとりあえず登録しておけば、自分が運営しているブログに関連するで案件は必ず出てくると思いますよ。

何を始めるにも最初は準備が必要ですが、ASPへの登録はアフィリエイトで稼ぐために必要な準備にすぎませんのでアフィリエイトを始めるならサクサクっと登録を済ませておきましょう!

あなたのブログで収益が発生することを信じています。

頑張っていきましょう!

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

HAYATOの独り言

HAYATO

WordPressでブログを書いていくのはホントに最初はアクセスが伸びませんが継続していくことで徐々に伸びてきます。

せっかくWordpressでブログを始めたのならコツコツと継続していきましょうね。

そしてボクみたいに4年間続けたブログをWordpressの更新時に操作ミスで全記事消してしまうようなことは絶対にないようにしてくださいね…泣

再スタートはホントにシンドイですよ( ノД`)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる