MENU

プランスゴールド(PGA)には手を出すな!その理由とは…

最近ネットでよく聞くPGA(プランス・ゴールド・アルゴリズム)ですが、物凄い勢いで色んな方が紹介されているのを目にしますが、これって本当に大丈夫なのか??

ここではボクがPGAに関して個人的に感じたおかしな部分を踏まえてPGAには手を出さない方が良い!

と思った感想を記事にしておりますので、迷われている方がいらっしゃいましたら一つの参考資料として見てもらえたらと思います。

目次

プランスゴールドに関わっている人たち

先ず初めに今回のプランスゴールド(PGA)にボクが「これってどうなんだろ…?」と感じた一つ目の疑問は過去に不正を行った人らが絡んでいるという点です。

実際にプランスゴールド(PGA)にはジュビリーエース(JA)という会社で不正を行って追放された人などが関わっています。

実際にこれはジュビリーエース(JA)のTwitterアカウントにてツイートされていたものですがここでも「PGAは嘘が多いのでご注意ください」とツイートされていますね。

※とはいえこのジュビリーエース(JA)も個人的には手を出さない方が良いと思っているポンジスキームの案件です。

もちろん個人的に手を出さない方が良い!と感じた理由はこれだけではありません。

プランスゴールド(PGA)の参加者は9割が日本人

プランスゴールド(PGA)って公式では世界中でこの案件が展開されているといっていますよね?

実際にプランスゴールド(PGA)を紹介している方も、プランスゴールド(PGA)の運営から連絡があって、「世界中で」といっております。

こちらの案内だけ見ると金額の大きさもさることながらとにかく急がないと枠が無くなってしまいますので急いでくださいね!

といったような内容です。

ちょっと待って!!

ボクはここにもプランスゴールド(PGA)には手を出さない方が良いと思った理由があります。

本当に世界中でプランスゴールド(PGA)は展開されているのでしょうか…?

これだけ大きな金額が動いているのに、この内訳の9割の参加者がアジア圏(日本人)だけってこともおかしくないかな?と思いました。

本当に世界中で案内されているならこの比率って普通に考えれば誰だっておかしなことに気づくと思います。

実際に日本人はこういった投資案件にはかなり知識がない方が多い上に、他国に比べて、国民一人一人がお金を持っている方が多いのが事実です。

なのでカモにされやすく、これまでにも、プランスゴールド(PGA)のように似た案件が多く出てきては、そのほとんどが一年も持たずに消えていってたくさんの被害者がでているのが現実です。

そして搾取した側は、また別の名前に変えて、似た案件をあたかも将来性があって「必ず儲かる!」「100%儲かる」という感じで進めてきます。

ちょっと待て!!

この手の謳い文句で紹介している案件は本当に要注意です!

プランスゴールド(PGA)は違法性がある可能性が極めて高い

知らない方の為にここで少し法律のお話しをしておきますが、投資に対して「絶対」はまずあり得ません。

2006年に金融商品取引法という法律が出来ていて、金融商品の販売・勧誘についての行為ルール、広告での表現などに厳しい規制が設けられるようになりました。

たとえば、金融商品の販売に向いていない人に対して、無理矢理に販売してはいけないといった決まりもあります。


また、「大丈夫ですよ!絶対に儲かりますので!」などといって勧誘することは許されない行為とされています。

値動きのある金融取引に、「絶対」という言葉はまずありません。


「絶対に儲かります!」といって、利益が生じることが確実であるかのように語って勧誘した場合は、「断定的判断の提供の禁止」というルールにひっかかるのです。

こうった法律がある中で「100%儲かる」などといって投資案件を紹介しているのは、投資に疎い日本人がまさにカモにされやすい理由の一つです。

自分の大切なお金ですのでちゃんと大事に考えて使わないといけませんね。

本当に注意して欲しいと思います。

プランスゴールド(PGA)=「ポンジスキーム」

投資をやる方でこの言葉だけは絶対に知っておいた方が良いワードがあるのですがそれが

ポンジスキーム

です。

これは100年前から存在している詐欺手法の一つで、詐欺の手口の99%はこのポンジスキームだと言われています。

そしてプランスゴールド(PGA)もこのポンジスキームが手法となっております。

ポンジスキームとは?

ポンジスキームとは、先ず素晴らしい金融商品があるという嘘の情報で、たくさんの人からあなたの代わに運用します!といった感じで多額のお金を集めます。

そしてそこから出た利益の何パーセントかを毎月あなたに配当金として還元します!と説明すると同時に、この商品をあなたの友人や知人にも紹介してください。

もし紹介してくれた方々が参加したらその方たちの分の何パーセントを紹介料としてさらにお支払いします!

といった流れで、話が進められます。

ここで実際に集まった資金は本当に運用されなければいけないのですが、第一期の参加者に支払われるの最初の配当金は実際に運用して出た利益ではなくて、第二期で参加した人たち(すなわちあなたが紹介した人ら)が参加費として支払った資金から支払われています。

でも運営側はそういったカラクリは当然ですが言うはずもなく、あたかも運用されて出た利益のようにご丁寧に嘘の運用履歴を作成してあたかも利益が出たかのように第一期の参加者の人たちを信用させます。

信用してしまった人らはその時に出た配当金を引き出すのではなくて、これは本物だ!と信じてしまって、出金するのではなく、複利で増やした方が得だ!と思わされてしまい、出金しない人がここで多く出てきます。

とはいえ全員が出金しないというわけでもありません。

ただ、ポンジスキームをやっている運営側は実際に運用していないので、この第一期の参加者にずっと配当金を支払う事は先ず不可能になりますがそういったことにならないように紹介者をどんどん募って参加者を増やしていき、更なる資金を集めていくのです。

運営側の本心はここが狙いです!

実際に参加者の方々に出金されると集めた資金が減るので、減らないようにあの手この手を使って「複利で増やす方が絶対にお得です!」といった感じで在りもしない将来性のビジョンなどで参加者の出金を引き止めて、集めた資金が減らないようにしていくのです。

そして第一期・第二期・第三期…といった感じで何回かに分けて募集をしていき、資金がある程度集まったら、ドロン!!と消えていく…

ざっくりとですがポンジスキームのカラクリとはこんな感じですね。

ちなみに直近でこのポンジスキーム詐欺があった案件で有名なところは

・ビットクラブ
・プラストークン

などですね。

実際にこの記事を読まれている方の中で、これらに手を出した方もいらっしゃるのでは…?

本物の投資のプロが投資系マルチの上級会員に質問したらこうなった!

ボクがプランスゴールド(PGA)には絶対に手を出さない方が良い!と思った理由のとしてはこれまで紹介してきた内容となりますが、最後に面白い動画を見つけたのでこちらでシェアさせて頂きます。

こちらの動画は本物の投資のプロの方が実際にポンジスキームを活用した投資系マルチのセミナーに潜入して、上級会員の方に色々質問したらその方が最後には全く何も対応できずに論破された動画です。

こちらはこの記事で最初に少し触れたジュビリーエース(JA)の投資セミナーでの様子みたいですが、実に勉強になる動画ですね。

詐欺に手を出さないように気を付けるべき注意点など本当に勉強になりましたので個人的にはかなりおススメの動画ですね。

まとめ

今回ここで紹介したプランスゴールド(PGA)ですが、たまたまボクの目にとまってちょっと調べた感じですが、ネットで調べるとこれくらいの情報は直ぐに調べられます。

プランスゴールド(PGA)はポンジスキームを使って資金を集めていることはたぶん間違いないです。

そして本当にこの手の詐欺まがいのような案件は本当に多いように思えます…

このように公式でもプランスゴールド(PGA)はPGAは2020年5月23日グランドオープンの仮想通貨アービトラージ案件と紹介されていますので、すでに多くのお金が動いているように思えますが、個人的にはたぶん早くても年内に、遅くても来年の今頃には多くの被害者が出ている可能性もあるかもしれません。

仮想通貨の新規案件は本当に警戒して疑ってよい情報だけを見るのではなくて、悪い情報もしっかりと集めてそれらを踏まえてしっかりとご自身で判断していくことが大事です。

「投資は自己責任」

この言葉は詐欺グループも良く使います。

最終的に自分でお金を払ったのはあなた自身ですよね?投資は負けることもあるのでそこは自己責任ですよ!

ってね…

被害にあってしまったときに証拠がなければ訴えようもないので投資案件等で何かに参加する時には紹介者とのやり取り等はしっかりと保存しておいて、後になって言った言わないといったことがないように、連絡のやり取りなどもしっかりと保存しておくと良いかと思います。

長くなりましたがボクはプランスゴールド(PGA)に対しては色々と調べた結果、ここで説明させてもらったような感想を持ちました。

もちろん一つの情報としてボクがここで書いている記事も絶対!とは言えないかと思いますが、これらも立派に参考になる情報の一つになるとは思います。

この記事が少しでも良いので誰かの役に立てば幸いです。

では失礼します。


HAYATO

HAYATOの独り言

スーパーのチラシでトマト一個99円!
とありましたがこれイチゴですよね?笑
思わず笑ってしまいましたw

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる