080 5705 8940

昨日の夕方知らない番号からの着信で何気に出てみたのですが…

この番号からの着信はPGAの営業電話です。

目次

PGAという名の投資案件をしっていますか?

実は少し前にボクの方でPGAについて個人的な意見をまとめた記事がありますのでPGAについて、詳しく知りたい方はこちらをチェックしてください。

>>プランスゴールド(PGA)には手を出すな!その理由とは…

要はポンジスキームでお金を集める詐欺案件です。

080 5705 8940

この番号から掛けてきた人物は先ず自分の名前を言いませんでした。

普通なら「私○○と申します」などといった感じで初見の電話なんかは特に言わないとだめですよね。

まぁ名乗らない人の話なんてまともに聞く耳も持ちませんが、たまたま家にいて、特に忙しくもなかったので何気に相手の言う事を聞いてみたのですが、この方が最初に言ってきた内容は以下の感じです。

・過去に投資詐欺にあったことはありませんか?
・こちら返金サポートの会社で、過去に騙された金額を取り戻せるかもしれません。
・過去の詐欺で最高3,000万円の返金をされた事例もあります。
・騙された金額を取り返したいなら弊社にお任せください。
・手数料やその他の費用も一切頂きません!

まぁざっとこんな感じのことを言ってました。

現代の日本では副業でのビジネスにおいて、プロダクトローンチという手法で高額な金額を支払わせてお金を騙し取る詐欺が後を絶たないのは事実です。

そして誤解のないようにここもお伝えしときますが、「プロダクトローンチ」そのものは立派な集客の手法で別に悪いものでは決してありません。

ただこのような詐欺案件で多くのプロダクトローンチにて集客がされているのでイメージが悪くなっているのは事実です。

と、プロダクトローンチの話は置いておいて、この電話を掛けてきた主からは返金サポート以外の話に続きがあります。

PGA の紹介をしてくる

入り口としは返金サポートといって色々と説明してきますが最終的にPGAの紹介をしてきます。

流れとしてはこうです。

過去に実際に騙された金額を取り戻したいか確認して、その金額が実際に取り戻せるかお調べします。と言います。

もし返金出来ることが確定したら、振込先などの個人情報はご本人様に書いていただき、直接その銀行へお振込みいたします。との説明が続き…

今後このような投資案件は絶対にやらないでくださいね!と親身になってサポートを行う。

今後、もしそれでも何かしらの投資案件に興味があるようならば、その時は弊社も安心できる投資案件があるのでそちらを紹介させていただきますので良かったらこちらへ投資してみてください。

と言ってきてここで紹介してくるのがPGAです。

もちろん電話の主は、「強制ではないので返金サポートだけの活用でも大丈夫です!」とは言ってましたが…

深層心理をちゃんと上手くついています。

別に褒めるわけではありませんが、困っている人を助けようと人助けをしているように仕掛けているので、何も知らない人からしたら、有難い!と思う話です。

もし本当に騙されたお金が返ってくるなら感謝しかないですもんね。

そこまでしてくれたら大抵の人は、「親切な方だ!」と信用し、次にその方にお願いされることがあったら断れない方も中にはいるかもしれません。

でも実際に返金されたお金もあるし、この人を信用してこのお金を預けてみようかな!

なんて思う人もきっといるはず。

だってここで簡単に感情が動くから過去にも変な投資案件に騙されたんだと思いますので。

ボクも過去に実際にこのように騙された経験はありますがしっかりと学んでもうこの手の話には一切乗る気にもなりませんので冷静に考えれますが、もし迷うような方がいるようでしたら

ちょっと待った!!

と一旦電話を切るなりして落ち着いてこれまでの経緯を振り返りましょう!

そもそも電話を掛けてきた時点で、最初に自分の名前すら言えない人物の話を先ずちゃんと聞きますか?

投資詐欺に騙された方の救済サポートといって電話してきているのに、最終的に投資案件を紹介してくるってどう思いますか?

正直笑ってしまいました…笑

実際にPGAを紹介している人でここまでやっている人がいると思うとゾッとしましたが、絶対にPGAの投資案件は乗らないようにしてくださいね!

ポンジスキームでお金だけ集めているだけです。

頃合い見てドロンされるのがオチだと思います。

電話口で色々と突っ込んでいたら

「えっ?なんか詳しいですね!」と言いつつポンジスキームではありません!と頑張って説明していましたが、言ってることが支離滅裂で論点がズレていて正直話になりませんでした。

時間の無駄だったなぁ…

とは思いましたが、少しでもこの番号から掛かってくる人がいたらそのお役に立てればと思い、取り急ぎブログを書きました。

少しでもこの記事が誰かの役に立てば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

HAYATOの独り言

HAYATOのアイコン画像HAYATO

昨日、東京証券取引所がシステム障害で全銘柄の取引を終日停止になってましたね!

今日には取引が再開されるとのことですが、開始時刻は少し警戒したほうが良いかもですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

この記事を書いた人

HAYATOのアバター HAYATO TEAM+STAFF

FXって本当に稼げるのか!?をテーマに実際に自分で検証してみた結果や感じた事などをまとめたいと思ってブログをはじめましたが、2020/7月にWordpressの操作を誤って、これまで書いてきた記事が全部消えるという事態に...

また新たにコツコツブログ開始して行きますのでよろしくお願いします。

FX・ブログ・アフィリエイトについての経験談を元に少しで誰かの役に立つ記事をと想ってアウトプットしております。

目次
閉じる